コラム

column

ノーパンでも大丈夫!長男の大胆なアイデアに驚き

川口耕太

川口耕太 のコラム
2024.10.25

長男が学校でプールの授業がある日に、着替えのパンツを忘れて登校してしまいました。
プールの授業は1時間目なので、2時間目以降、彼はノーパンで過ごすことになります。
私だったら恥ずかしいし、友達にからかわれるのも嫌です。流石にかわいそうだと思い、急いでパンツを届けに行きました。友達にバレないようにそっと渡すことができるか、など心配をしながら教室の廊下まで来た時、

「..わかった!水着を固く絞って、パンツの替わりにしよう!!」

と長男の大きな声が教室から響いていました。
ドヤ顔の長男と、仲良さそうに笑い合っている友達の輪の中、いらぬを心配してパンツを渡しに来た私が一番恥ずかしい気持ちになりました。子どもの事を分かっているつもりで、全然わかっていないんだなと気付かされました。

次回は固く絞った水着がパンツの替わりになるか、勝手にやらせようと思います。

その他のコラム